2017年1月7日土曜日

平成29年の新春を迎えて

 皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は私のブログをご覧頂き誠に有難うございました。本年も宜しくお願い申し上げます。
 今年のお正月三が日はとても穏やかな晴天が続き、世の中の動きも同じようにと願ったのは私ばかりではない筈と感じました。
 さて、昨年一年間を振り返ると、世界的には英国のEU離脱や米国大統領選挙におけるトランプ氏の当選など想定外の出来事が多くありました。また、地元江東区においては、築地市場の豊洲移転の延期や2020オリパラ東京大会の施設変更の問題等大きく揺れ動いた年でした。特に豊洲への移転問題は、私が区議会の所管委員会である清掃港湾臨海部対策特別委員会の委員長を務めている関係上、マスコミの取材等が多くあり、区内外の多数の皆様から様々なご意見を頂戴致しました。この二つの課題については今年、建設的な議論を交わしてより良い方向に進めていくことが大切と肝に銘じております。

 また、今年は7月に都議会議員選挙が予定されています。江東区の自民党は先月の役員会において現職の山﨑一輝議員に加えて新人の高橋めぐみ区議会議員を公認候補として擁立することを正式に決定致しました。私も江東支部幹事長として、二人の必勝を目指して活動していく所存です。皆様のご理解とご協力を切にお願い致します。そして、衆議院の解散総選挙もこの秋に予想されています。安倍政権のもと、いま国政は非常に安定しておりますが、米国のトランプ政権の動向や国内経済の状況によっては一変しないとも限りません。我々地方議員の日々の地道な活動が各級選挙に繋がっていることを自覚して今年も精進を重ねていきたいと思います。

本年も私、榎本雄一の活動にご理解とご協力、そして様々なご意見、ご要望をお寄せ頂きますよう心からお願い申し上げます。

0 件のコメント: