2011年4月8日金曜日

東日本大震災により被災された方の受入れについて

1.被災された児童、生徒の受入れ
 江東区内では一昨日小学校で、昨日は中学校でそれぞれ入学式が
 挙行されましたが、新年度を迎えた児童、生徒のなかには被災され
 やむなく江東区内の小中学校に入学された方が多数いらっしゃいます。

 まず、夢の島の「BUMB」で生活している児童が直近の南砂小学校に
 9人入学され、その他親戚の家などに身を寄せている児童も近隣の
 学校に通い始め、 結局合計35名の方が入学しました。
 また、中学生も新入生3人を含む合計11名の生徒が入学しました。
 入学された小中学生はいずれも住所は以前のままで、新しい学校に慣れ
 親しむまで時間がかかると思いますが、是非あたたかく見守って頂き
 たいと思っております。

2.避難された方の受入れ
 昨日現在で、区内の都営住宅に入居された方は21世帯、85名となって
 います。また、東雲にある公務員住宅では4月15日から262世帯、
 894名の方を受入れるべく準備を進めています。

0 件のコメント: